SSブログ

久しぶりの10km [運動]

今日のウォーキングは10km。うち2kmが軽いジョギングでした。
でも、久しぶりの10kmだったので、最後は足が結構重かったです。

実は、ブログを怠けていた間にAppleとNikeがコラボレートした、Nike+というiPodでワークアウトの
情報を管理できる機器を購入したのですが、なんと購入してからほとんど使っていない状況でした。
NikeのシューズにセンサーをセットしてiPodに接続したレシーバーで歩きや走りの情報を取得して
記録するというもの。他社でも同じようなものはありますが、なんせiPodなので音楽を聴きながら
ワークアウトを楽しめるというのがポイントでしょうか。
実際、歩いたり、走ったりのリズムが音楽と合うと本当に気分が良いです。
疲れも感じなくなるような気がします。
ワークアウト中は音声で達成状況を知らせてくれたりします。
iPodに記録されたデータは、iPodをPCとつなぐとiTunes経由でNikeのサイトに繋がってアップロード
してくれます。そのサイトでデータを管理できるようになっているわけです。
iTunesのストアでは、ワークアウトに最適の楽曲の販売もしています。(まだ購入はしてませんが)
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewCustomPage?name=pageNike

寒さ厳しいので、毎日のウォーキングもちょっと無理がありますが、今年も続けるつもりです。
そのために、なんかモチベーションを維持できる理由も見つけなくては。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

chie

[にこっ]
やっぱりNike購入されましたね。
ところで、iPodは何個目ですか?
他のiPodはどうされてますか?
by chie (2007-01-04 23:23) 

tezutaku

ついついコレクターになってしまって・・・
mini、nano、1G&5G、shuffle1G&2G
所有しとります[あせっ]
by tezutaku (2007-01-07 17:56) 

はまやん

私も購入しましたよ。
ジムで使っていますが、走行距離がジムのマシンとかなりずれているので、一度調整しないとどちらが正しいのか判断できないです。
by はまやん (2007-01-08 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。