SSブログ

裸眼で1.5 [日記]

30年以上ともにしてきた近視と乱視とさよならした。
眼鏡かけずに裸眼で1.5見えてる。
なんとも不思議な感じ。

実は、近視・乱視の矯正手術を受けたのです。
いわゆる「角膜屈折矯正手術」のイントラレーシックってってやつ。
先月30日に手術して2週間たちます。

ただ、年齢が年齢だけに老眼が出てきて・・・
近視用眼鏡とはオサラバできましたが、老眼鏡は手放せなくなりそうです。
ナンノコッチャですが、はは。

・・・老眼矯正の手術もあるらしいのですが・・・

でも、ジョギングやレジャーで海などいったら裸眼で見えるメリットを
実感できると思います。

こんなことならもっと早くやっとけばよかったです。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

chie

よかったですね。私もド近眼なので視力のいい人がうらやましいです。
視力検査のとき、一番上の文字が歩いていかないと見えないくらいのド近眼です。
手術は簡単ですか?痛みはないんですか?誰でも視力はよくなるんですか?
とにかく、おめでとうございます。
by chie (2007-07-15 22:45) 

koh

すばらしい!
とにかく、すばらしい事です。
よかった、よかった。
by koh (2007-07-15 22:47) 

tezutaku

chieさん
ありがとうございます。私もド近眼でした[にこっ]
手術自体はいたって簡単20分位で終わりです。
手術可能かどうかの検査で3時間ぐらいかかりますが。

Kohさん
どうもです。
50歳で煙草をやめて、51歳で近眼からオサラバ。
なんか、変な感じです。
by tezutaku (2007-07-16 10:08) 

ムグ

僕もカメラのファインダーを覗くとき、
めがねがじゃまになって仕方がありません。。。
うらやましいなぁ。。。
両眼でいくらくらいかかったのですか?
by ムグ (2007-07-18 19:19) 

tezutaku

ムグさん
お久しぶりです。
費用ですが、勤務先のひとからの紹介割引も使って、
15万ちょっとでした。
眼鏡を作るのにも3〜4万かかるので、その何回か分と
考えれば、結局得かもと思って。
まあ、目を弄られるのは不安だったのも事実ですが。
by tezutaku (2007-07-18 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁煙して一周年iPhoneがやってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。